人生どうなっちゃうの?のブログ

アラフォー、ワーママの人生を考えるブログです。

【国際恋愛】イギリス人彼氏編②

(前回記事イギリス人彼氏からの続きです。)

 

そして、ある年の8月に、ロンドンからやってくる彼に会うのを、今か今かと待っていたある日、日本に着くはずの時間になっても連絡が来ない。。。

しばらくしてから、トラブルがあって飛行機に乗れなかった、と連絡が。。。なんだこいつ、信用できねぇな。となったものの、2ヶ月後に本当にやって来たのでした。

 

実物の彼は、文字通り陽気な外国人。両親はジャマイカ人🇯🇲で音楽をこよなく愛し自分もミュージシャン、かつ、ボブマーリーをこよなく愛するラスタマンだ、と言ってました。

f:id:etancho:20200303233717j:image

 

ちなみに彼のプロフィールには、38歳、職業:経営者となってたんです。詳しく聞くと、今は大手音楽系会社に勤めているが、今独立の準備を進めていて、将来性のある若いアーティストを発掘してプロデュースしていく、といっていました。今きくと、かなり怪しいですよねぇ、そんな人がネットで出会い探すとか、ありえないよねぇ。

 

とはいえ、お人好しの私はすっかり信じて関係を深めていくことになるのでした。彼は名前も個性的で『スター』って名乗ってるんですよ。本名?って何回聞いても本名と断言してました。

 

その秋の出会いから、彼氏彼女の関係になり、2年くらいの間、彼が日本に来たり、私がロンドンへ行ったり、離れている間も毎日ラインやビデオ電話をしたり、浮かれた付き合いをしていました。

 

まだまだ続く。。。