人生どうなっちゃうの?のブログ

アラフォー、ワーママの人生を考えるブログです。

【国際恋愛】イギリス人彼氏③

②からの続きです。

 

そんな遠距離恋愛を2年も続けていたものの、私の心は早く結婚したい!早くプロポーズしてくんねぇかな?そんな風に思っていました。しかし彼は、なんとなく早く一緒に住みたいね、とか、引越ししようか、みたいな話はするものの、具体的に話が進まない。。。たまりかねた私は、ある夏ロンドンへ行った時に、 『早く結婚したい!年も年だし!』とクロージングをかけたのです。

その時彼は『そんなに思いつめないで、とにかくそれは後で考えよう』てなことを言ったのでした。今になってよくよく考えてみると、なんて適当なことをゆうてんだ!って思うんですが、当時は彼がわたしの言い分を理解してくれたんだ、って認識してしまっていて、これで結婚話が進むな、と呑気に安心してしまってました。

 

日本に帰り、具体的に私がロンドンに行くつもりで準備し始めました。しかし不思議なことに、彼はプロポーズらしきことや、将来についての話を一切してきません。配偶者ビザかなかったら働けないから仕方なく学生ビザではいることに(自分で勝手に)して、勉強やら色々すすめていたところ、バケーションとるから日本に遊びに行くよ、と言い出したので、ついにプロポーズくる!とドキドキしたもんでしたね。

 

滞在5日の予定で、いつもと変わらない過ごし方をしている私たち。いつ、言い出すの?早く言ってよ、とずーっと思いながらまだかまだかと待っていたところ、4日目の夜にとうとう話がある、と切り出してきました!キター♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:etancho:20200305233537j:image

 

プロポーズでしょ、なのになんでそんな暗い顔してんのよ?そんなふうに始まった彼からの話は、予想だにしないものでした。。。。

 

まだまだ続く。。。