人生どうなっちゃうの?のブログ

アラフォー、ワーママの人生を考えるブログです。

【Amazonプライムビデオおすすめドラマ】コロナ禍の今だから見て!12モンキーズシーズン1〜4

更新滞ってました…や〜なんてゆうか、このコロナ禍で生活リズムやら何やら変わってしまって、何に対してもすっかりやる気を失ってしまった私…

誰かやる気スイッチ押してくれないかな、と「やる気スイッチ押し方」でググル日々…結論、やる気スイッチは自分で押すしかない、とゆうことに気づきました。

それでもやる気でないんだから、きっと今は何にもやりたくないんだな、ってAmazonビデオを楽しむことに決め、その収穫をみなさまにお伝えしたいと思います笑。

 

今日おすすめするのは『12モンキーズ』ドラマシリーズの方です。

 

f:id:etancho:20200506222520j:image

 

私は知らなかったんですが1995年にブラッドピットとブルースウィルスが共演した同名の映画があったそうで、このドラマはその映画を元にしたオリジナルストーリーだそう。

レビュー欄でも高評価多かったので、私も見てみることに。

 

結論から言うと、すんごくハマった!ハマりすぎて一気見しちゃった!!

シーズン1から4まで38話あるんだけど、たぶん一週間くらいで見終わった!!笑

だからオススメ度は高いです!私的には!!ネタバレしないように概要を説明していきますね!

 

時は2043年、謎のウィルスによる伝染病が地球上に広がり、人類の99パーセントが死滅してしまっている状態。(この時点で、ちょっとコロナのことみたい!とコーフン)

現状を認められない科学者ジョーンズが、CDCのライリー博士が残したとぎれた音声テープを頼りに、ジェームス•コールを2013年にタイムマシーンで送り込み、伝染病の発生を抑え歴史を変えようという物語。

シーズン1は拡散されるウィルスを追い、謎が謎を呼び、全く先が見えない状態からなんとか手がかりを見つけて進んでいくって感じになってます。

過去に行って謎を追うドキドキ感の中に、2043年の生き残った人たちが殺し合うシーンも多くて暗くてちょっと嫌だなって思う部分も多いシーズンでした。その上仲間割れ、スパイ、とかそんな騙し合いもあって、見るのやめようかな、とも思ったりも。

そんな中、シーズン1の終わりに突然謎が解け始め、途端に面白くなりました。

それからシーズン2、マシーンの性能向上したのか、コールしかタイムマシーン使えなかったはずなのに、とたんにみんなタイムスリップしだす。。。この辺は矛盾なのかな?

他の人のレビュー読んでても、ありえない、駄作だ、という人もいれば、面白い、と言ってる人もいるので、好き嫌いがはっきり分かれる作品なのかもしれません。

たしかに謎の方向性がどんどん変わっていって最終的にはマジのSFになっちゃいます。最初は全然そんな感じじゃなかったのに笑。

シーズン3と4では大きな謎が明かされて、そうだったのか!てなるんですけど、過去も未来もいけるんだから、もし私だったらライリー博士がテープを吹き込んだ時にタイムスリップして、全部起こったこと聞き出してから対策考えるけどなって思いながらずっとみてた笑

そしたら無駄なことしなくてよかったのに!!って。

 

このドラマはシーズン4で打ち切りが決まったので、内容の帳尻合わせとかが行われたと、レビューで皆さん書かれてるので、そうゆうシーンもあるかもなんですが、でもそれを鑑みてもなかなか面白くて見応えのあるドラマでしたので、ぜひコロナ禍でおうち時間を過ごす中、みてみても損はない作品かなと思いました!

 

12モンキーズ シーズン1〜4

【謎にハマる度】★★★★★

【え、うそやろ?度】★★★★★

【最後ディーコンが好きになる度】★★★★★