人生どうなっちゃうの?のブログ

アラフォー、ワーママの人生を考えるブログです。

【国際恋愛】イギリス人彼氏⑤

④からの続きです。

 

前回描くの忘れてましたが、彼の奥さんは日本人だったのです。それもガッカリしました。彼は日本人を狙うジャパ専。。。2倍のガッカリでした。

それはさておき、とにかく彼の嫁をネットで探し始めたわたしは、とうとう彼女のブログを発見したのです!

 

なぜこれが奥さんだとわかったか。。。ブログの日記に確実な証拠が満載だったから。その日記を朝の4時までよみふけりました。そこには、日本とイギリスの遠距離恋愛で10年かけて苦労して彼と結婚し、子供を授かるものの少しして彼の浮気未遂が発覚する。でもなんとか夫婦を続けていたが、ある日暴力を振るわれ、警察をよび、自身は子供と共にシェルターに逃げ込んだ!という衝撃事実が書かれていました。

 

三年間分くらいの日記を全部読みました。その中には最初にわたしと会う約束をして来なかった日のことも書かれていました。行ってくる、といって出て行った彼。チェックインして飛行機の時間まで友人と話してたところ、飛行機が飛んでいってしまった(つまりは乗り遅れたってことですね)と書かれてました。奥さんには日本の友達に会いにいくって言ってたみたいです。

 

そんな感じの私にもわかる話がてんこ盛りに書かれていて(奥さん視点で)、、、

例えば一年目に彼の家にあったテレビやDVDが棚ごとなくなってたんです。2回目行ったときにテレビは?ってきくと、母が欲しがったからあげた、って言ってたんですけど、嫁ブログには、公的に申請して、テレビ取り返したって書いてありました。。。ははは、とられてんじゃん!

 

わたしはそれ以来、死んだ目をして会社に行ってました。もうすぐ結婚かも!?とかまわりに調子ぶっこいて話したりしてたから、周りの人はすんごくびっくりして心配してくれた。ほんますんません。。。その時に私のスピリチュアル上司が思いがけない助言をくれたりしました。(この話もいつか詳しくしたいと思ってます)

 

f:id:etancho:20200308230214j:image

 

彼には『あなたの行動を信じるわ』なんて言った私ですが、嫁のブログを読んだあとはもう何もかも信じられなくなっていました。でも本人には嫁のブログ見たことは言わず、泳がせて様子を見るつもりでした。

彼はわたしと結婚したい、ってはっきり言って帰ったので、その気持ちがどのくらい本気なのか、今後の行動によっては許してやるつもりもありました。もしイギリスに帰って、離婚手続き進めてるよ、とか言うのなら、考えてやってもええよ、的な。。。

さぁ、その後どうなったでしょうか。。。もう少し続く。。。