人生どうなっちゃうの?のブログ

アラフォー、ワーママの人生を考えるブログです。

【国際恋愛】イギリス人彼氏編

今日は、主人との結婚へ至る過程の前に巻き起こったとんでもない元彼の話をしたいとおもいます。

 

当時わたしは確か31か32歳という微妙な年齢だったとおもいます。結婚したくて相当焦ってる時代です。その前に付き合っていた彼氏は何となく曖昧な感じではっきり振られてしまい、次こそは結婚前提の相手を!とすごんでた時でした。

 

でも当時から絶対外国人と付き合いたかったんです。理由は、日本人みたいに嫌な事言ってこないから。嫌なっていうのは、30超えたら女は市場価値下がる、とか、卵子古いとか、なんとか、そんなことをいろんなところで散々言われた後だったので、優しい外国人彼氏が欲しかったのです。

 

とはいえ、当時のわたしの英語力といったらまだまた初級程度でコミニケーションがなんなくとれる、とゆうレベルじゃなかった。でも、彼氏できたら上達するだろうって思って、外国人と出会える!みたいな口コミのサイトに登録して、出会いを探していました。

そこで何人かと連絡取り合う中になり、その中に、イギリス人の彼がいたのでした。

 

彼はザ、外国人といった感じで、熱狂的に連絡をくれ、甘い言葉で口説いてきました。私はそれにはあまりなびかなかったのですが、夏休みに日本へ遊びに行くから会おうよ!(かれはロンドン在住)とゆうことになったのでした!

 

f:id:etancho:20200302234144j:image

たしかこんなプロフィール写真だったと思う。

 

長くなりそうなので次回へ続く。。。